2008年9月17日水曜日

てつおんじの『ふるさと夢広場』瓦版(落語)

【 エトワール“ゲタばき”サロン 】
 “学びと遊びで楽しい人生を”
   いろいろな学びは、自己の意識を高め、
    楽しい遊びは、自己の心を広げます。
       大いに遊んで“心”が広がると、
             “人の輪”も広がります。
       そのように、“心”と“人の輪”を
               広げる“溜り場”として、
         エトワール“ゲタばき”サロンを企画しています。
       エトワール“ゲタばき”サロンで、
                   大いに遊んで心と人の輪を広げましょう。

 昔は、家の近くに子どもは子どもたちの“溜まり場”、大人は大人としての“溜まり場”があり、誰とはなく集まっては和気藹々と遊んでいませんでしたか?
 ところが、最近は近場で気楽に楽しめる“溜まり場”が少なくなりましたね! そのために、人と人の“出会いと繋がり”が希薄になってきたような気がします。
 そこで、ここエトワールを“出会いと繋がり”を取り戻すための“溜まり場”にするための寄席を開設しました。
 落語を通して、気取らず! 構えず!“ゲタばき”気分で気楽に集える人と人との“出会いと繋がり”を演出し、心癒される“溜まり場”です。

〔 今月のサロンは、エトワール寄席です。 〕
 = 人生ばかばかしく生きようよ! =
   楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなるのです。
 殺伐とした世の中、仕事に追われる毎日など私たちの暮らしの周辺には、気が滅入るような出来事がたくさんありますが、そのような深刻な気分を笑うことで振り払ってみませんか?
 すると、新しい自分と人生が切り開かれると思います。
 《 日 時 》 9月21日(第三日曜日) 開場;PM2:00 / 開演:PM2:30
 《 出 演 》 内浜落語会一門
          粗 忽 家 勘 楽 ・ 粗 忽 家 勘 也
           〔内浜落語会のHP〕http://www.sokotsuya.com/
 《 会 費 》 1,500円
        ( ワンドリンク付ですが、追加注文は別途精算して下さい。ビ-ルもありますよ!! )
 《 会 場 》 二日市中央通り商店街の喫茶店「エトワール・ホアシ」
                              ( 電話,092-922-2102 )

◇ お暇な方は時間つぶしに、お忙しい方は息抜きにぜひお越し下さい。
  なお、お酒を楽しまれる方は、公共交通機関をご利用下さい。

0 件のコメント: